- Q, 装はどんな格好で来院すればよいですか?
- Q, ハリは清潔ですか?
- Q, 治療後の過ごし方はどうしたらよいですか?
- Q, 子供は何歳から受けれますか?
- Q, 子供連れでも大丈夫ですか?
- Q, 鍼灸治療の費用は医療費控除の対象になりますか?
- Q, 治療を受けたいのですが、予約はどのようにすればよいですか?
- Q, 治療を受けたいのですが、初めての治療なので不安があり質問したいことがあります。
- Q, 健康保険は使えますか?
- Q, どんな時に行ったらいいのですか?
- どんな格好で来院すればよいですか?
- 当院は患者着をご用意しております。そちらにお着替えください。
- ハリは清潔ですか?
- 感染予防・衛生管理に関して最大限の注意を払っております。使用している鍼は、全て滅菌パックされた使い捨てです。
使ったハリも感染性廃棄物として、専門の業者に回収していただいております。
滅菌消毒だけでなく、患者着やシーツのクリーニング、院内の清掃により、明るく清潔な環境を作っています。
- 治療後の過ごし方はどうしたらよいですか?
- 治療後は養生する事が大切ですので十分な休息をとって下さい。
また、治療直後の飲酒や入浴は控え1〜2時間程度空けてからお願いします。
- 子供は何歳から受けれますか?
- 生後1ヶ月からでも大丈夫です。ご年齢、体質にあった治療をいたします。
- 子供連れでも大丈夫ですか?
- はい、大丈夫です。乳児用や幼児用の絵本なども置いてますので、お気軽にお子様とご一緒にお越しください。
- 鍼灸治療の費用は医療費控除の対象になりますか?
- 鍼灸治療は、医療費控除の対象になります。受付で領収書をご請求下さい。
- 治療を受けたいのですが、予約はどのようにすればよいですか?
- 予約は随時、電話で受け付けております。
治療中は電話に出られないことがあります。
その際には留守番電話を設定しておりますので、お名前、ご連絡先をお知らせください。
こちらから改めてご連絡させていただきます。
- 治療を受けたいのですが、初めての治療なので不安があり質問したいことがあります。
- 治療に関するご質問も随時、電話やメールで受け付けております。
どのような些細なことでもお気軽にご相談ください。
電話に出られない場合は留守番電話を設定しておりますので、お名前、ご連絡先をお知らせください。こちらから改めて連絡させていただきます。
- 健康保険は使えますか?
- 誠に申し訳ありませんが、現在、当院では健康保険の取り扱いは行っておりません。
当院では患者様お一人お一人の体質、病状に合わせたオーダーメード治療をモットーにしております。
現在の健康保険の制度では、どうしても画一的な治療に陥ってしまいがちで、患者様に合った治療を行うことが困難と考え、健康保険の取り扱いをみあわせています。しかし、金銭的問題で治療を見送られる数多くの患者様のことを考え、このような問題点を克服できるシステムを考えております。
- どんな時に行ったらいいのですか?
- どんな時に来ていただいて大丈夫です。特に症状がなくても、いつもと少し違うと感じたくらいでも大丈夫です。買い物、会社帰りにお茶を飲むくらいでも良いですよ。